toggle navigation  
  1. HOME
  2. 緑正館
  3. 緑正館からのお知らせ
  4. 三進PRESENTS ふくしま夢太鼓祭りを開催します

三進PRESENTS ふくしま夢太鼓祭りを開催します

 

来る令和5年9月23日(土)に「ふくしま・夢・太鼓祭り」と題して和太鼓の4団体が競演し、地域の活性化と交流をはかるイベントを開催いたします。
太鼓は地域文化を伝承するとともに、演奏者も観客も世代や性別を超えて体現し、心をひとつにして楽しめる魅力があります。
どうぞ、どなたもご自由にご来場くださいますようお願いいたします。

日時: 令和5年9月23日(土) 13:00~15:30(12:30開場)
場所:三進金属工業(株福島工場地内ナイアガラの滝広場
※入場無料、飲み物・ポップコーンなど無料です。
※観客席はテント内に椅子席を用意してます。
※雨天の場合は屋内で行います。
主催:三進金属工業株式会社

[出演]
■帝京安積高校和太鼓部 郡山市
 高校入学と同時に太鼓を始めた部員達が、日々鍛錬を重ねて日本一に輝いた「リアル青春ドラマ!」パワー全開の演奏が元気をくれます。
 ・全国高校生太鼓甲子園 優勝(2022年)
 ・全国七人制和太鼓選手権大会 女子の部 優勝(2年連続)
■山木屋太鼓 川俣町
 2001年発足以来、川俣町を拠点に「美しい自然そしてここが故郷」をテーマにオリジナル曲を中心に県内外、海外でも演奏活動をし人気を博しています。
■菅布祢太鼓保存会め組 平田村
 「江戸助六太鼓」の流れをくむ軽快で速いテンポと変化に富んだ演奏、女性ならではのしなやかで華麗な動きが特徴です。
■三進百年夢太鼓
 三進金属工業福島工場の社員有志による太鼓チーム。

お問い合わせ:株式会社パイク TEL:024-939-1511

ふくしま夢太鼓祭り

お問い合わせCONTACT

お電話からのお問い合わせはこちら