toggle navigation  
  1. HOME
  2. 緑正館
  3. 緑正館からのお知らせ
  4. おいしさ満開ふくのしま地産地消食事会が開催されました。

おいしさ満開ふくのしま地産地消食事会が開催されました。

 

去る2019年6月9日(日)緑正館に於きまして開催された「2019年 おいしさ満開 ふくのしま 地産地消食事会」は多くの参加者にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。
地元古殿町ご出身の「分とく山」総料理長の野崎洋光氏が特別メニューを総合監修。郡山で活躍する日本料理とフレンチの料理人とのコラボレーションで福島牛・エゴマ豚・川俣シャモ・メイプルサーモン・郡山産の鯉などのブランド食材や平田村のアスパラガス・さつま芋、古殿町のこんにゃくなどを使ったプロの技が光る料理や地元の母ちゃん料理など、16品の料理を楽しんでいただきました。
また、サンシン夢ファームで栽培した葡萄で製造した赤ワイン「Hirata Wine」のお披露目や若清水・東豊國など地元酒蔵の日本酒や自然薯焼酎なども並びました。
食事会の最後には、料理人が登壇しそれそれが料理に込める想いを伝え、参加者が県産食材や生産者への理解を深め、交流する場となりました。

ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

サンプル

多くの参加者で大賑わい

サンプル

サンシン夢ファーム産葡萄を使ったワイン

サンプル

料理への想いを語る野崎総料理長

サンプル

ご協力いただいた料理人の方々

お問い合わせCONTACT

お電話からのお問い合わせはこちら